伝えたい気持ちを尋ねると
不満や怒り
さみしさやむなしさ
そんな言葉が
ご相談の中では
溢れてくることがあります

だけど
聴かせていただくうちに
こころの底に
相手への愛しさや恋しさが
見つけられることも
たくさんあります

もしも
パートナーから
不満や怒りの
言葉や態度が出てきたら
スルーしてばかりじゃなく
一度しっかり、たくさん
聴いてあげてみてください

同じ話を繰り返されるかもしれないし
昔の話が溢れるかもしれません

だけどそのうち
『今』の『底に埋もれている気もち』の言葉が
浮かびあがってくるかもしれません

霜月の週末
埋もれた気もちを
語り合ってみませんか

おふたりではご不安なときは
カウンセリングの時間も
ご活用してみてくださいね

異なる色がひとつのハートを作るどんぐりカップル

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ