苦痛や疲れを感じない
そんな幸せな待ち時間

寒い日にずっと入口で立つことも

本は開くけれど内容が入ってこないことも

すっかり冷めたコーヒーに気づかないことも

今この瞬間よりも
あと少し先の未来に
心がワクワク向かっている時間

「そんな若い頃もあったかな」

そう感じる方こそ
おふたりで待ち合わせをしてみませんか

『どこで待ち合わせにしようかな』
初めての場所?
懐かしい場所?

『珍しくこんな服で行こうかな』
子どもに相談してみる?
昔よく好んだ色にするのもいいね

『相手はどんな様子で来るのかな』
体型も変われば走ってこれないかな(笑)
相変わらず方向音痴だろうな

昔と同じ弾む心ではなかったとしても
今のふたりらしい楽しさは
見つけられるかもしれません

ほんの少しかもしれないけれど
いつもと違って感じる風景を
ご一緒に楽しめますように

幸せな気もちの待ち時間

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ