「ゆっくり」意識できますか?

なんかバタバタしている
ずっと時間に追われている
あれもこれもと頭に浮かぶ

落ち着きたくても
環境がそうはさせてくれない

自分を奮い立たせて
やるしかない

フル稼働で動かなければいけないとき
短い時間でいいので
「ゆっくり」を「意識して」動いてみてください

階段を降りるときの足取り
荷物を片付けるときの動作
ミーティングで話すペースや
食事を食べるペースなど

ちょっとした動作のひとつだけでいいので
「ゆっくり」を意識した行動ができると
呼吸も深くなり
心が落ち着いたり
安心や、やる気を感じていくことができますよ

その「ゆっくり」が
周りの方を
落ち着かせてあげる効果もあります

今週も
緩急のバランスを意識しながら
励んでまいりましょう

ゆっくり時間が流れるイメージの砂時計

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ