一緒にいるのに片思いなんですね

お互いに
決して相手を想っていないわけではなくて
本当は両想いなのに
不器用な中高生の頃のように
言葉や態度が逆だったり
タイミングがずれて
的外れになってしまい
いつのまにか
ふたりとも
片思いになっているのでしょうね

そのことに気づいていただけると
さみしくて
悲しくて
苦しい言葉が
こぼれだします

「その想い、伝えてみようよ」

放課後の教室や校庭の隅で
親友ならなんて言ってくれるでしょうか

カウンセリングでも
親友と交わした時間のように
受けとめてもらえると
安心できて
応援してもらえると
元気になれる

本当は両想いの片想い
カウンセリングを通じて
寄り添いながら
応援させていただきます

恋人やご夫婦のカウンセリング承っております
カップルカウンセリング

本当は仲良しの2匹

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ