清々しい春風が吹き込む4月を迎えました

今日は
入社式や異動発令など
新しい顔ぶれを迎え
スタートされる職場が多いのではないでしょうか

わたしも長年人事に携わり
4月1日は
朝から忙しく
いつもより
気もちが浮足立つこともありました

特に新入職員を迎える入庫式は
独特の緊張感の中に
さわやかな雰囲気もあって
トップの言葉を聴きながら
初心を思い出す時間でもありました

今日
長年慕ってくれる後輩が
キャリアの大きな節目を迎えます

週末に戸惑いや不安
様々な葛藤を綴る連絡が入りました

やりとりをしあう中で
本人にはまだはっきりと見えていないものの
未来の光を見つけはじめる様子があり
応援側の私まで
一緒にドキドキしておりました

今日の青空が
今日のあたたかな風が
その背中を押し
きっといつか
笑顔で思い返せる日がくる

そんな未来に向かっていけるチカラを
その後輩は持っている
今日不安を感じるすべての人は持っている
わたしはそう信じています

ふんわり淡い優しい色の桜と空の青

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ