夕日に照らされる公園のブランコ

自分の気持ちは自分が一番わかっていたりします

いじけた気持ち

やっかむ気持ち

ひがむ気持ち

ねたむ気持ち

わからないふりしたいけれど

わかっちゃうんですよね

これがまた

 

そんな気持ちは

美味しい夕食にまで

持ち込みたくない

そう感じる帰り道は

ちょっと近所の公園に

立ち寄ってみてください

 

ブランコこいだり

すべり台滑ってみたり

ジャングルジムのぼったり

お馬さんにまたがったり

 

大人だって

子どもみたいに

くしゃくしゃした気持ちに

なってしまう日も

あるんですよ

 

大人の自分の中にある

子どもの自分に出会えると

元気をもらえるかもしれません

 

「あ~したてんきになぁ~れ」

”靴とばし”して

スッキリしたら

帰りましょ

 

颯爽と

スマートな大人の顔して

小さな声で口ずさみながら

「カラスが鳴くからか~えろ~」

 

今夜は美味しく乾杯してください

今日も1日、本当にご苦労様でした(*^^*)

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ