美味しいカレーがたくさんのメニュー

ゴールデンウイーク

皆さんはいかが

お過ごしされていますか

期間中のほとんど

家の庭仕事や

家事をしている私でしたが

1日だけ

”ならまち”まで

ぶらっと電車で

行ってきました

 

お昼前に着いて

すぐにお腹が鳴りだしたので

早々と先にランチ気分・・

 

テイクアウトして

お外で食べるのもいいかなあと

思いつつ

以前から気になっていた

商店街のカレー屋さんに

決めました!

『若草カレー本舗』

近鉄奈良駅にある商店街からすぐのお店です

 

小さなカフェ風のお店

初めて入店しました

すでにテーブル席は満席のため

カウンター席でいただきました

 

お店の名前にもあるので

”若草カレー”がメインぽいところを

メニュー写真の

美味しそうな具材を見て

迷ったすえに

『チキンカレー』にしました

ココナッツミルク風味のチキンカレー

ココナッツミルク風味のカレーです

実は甘いのは少し苦手な私も

今回はチキンスープがベースで

さらっと食べれました

こちらのお店のカレーは

大辛/中辛/小辛/甘口など

カレーの種類によっては

辛さを選べます

辛さの選べるカレーメニュー

注文した『チキンカレー』は

メニュー記載の小辛を

いただいていましたが

途中で少しスパイスが欲しくなり

テーブルに置かれている

ホットパウダーをかけると

ピリッと辛さが増しました

チキンがホロホロに煮込まれ

オクラやかぼちゃ、ヤングコーンなど

お野菜もいろいろ入っているため

歯ごたえも変わり

美味しかったです

 

一緒にいった友人は

これまた不思議な

『カレーラーメン』を注文

辛さもしっかりあるカレーラーメン

一口もらいましたが

こちらのほうが

辛くて美味しいカレーでしたが

ライス派のわたしは

やっぱりカレーとラーメンには

やや馴染みませんでした(笑)

お家でカレー用のパウダー

冷凍レトルトも

お持ち帰りできるのですが

自分で材料を用意して作ることができる

『若草カレースパイス』

お肉やお魚にまぶして焼ける

『スパイシーシーズニング』

のふたつをお土産に購入しました

(こちらは冷凍ではありません)

全国発送も承っていらっしゃいます

 

この週末

奈良にお出かけの際

カレー好きな方は

よろしければ

お立ち寄りされてみてください

 

次回はぜひ

『若草カレー』を

いただきたいと思います!

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ