ちょっとくすんだ色の赤い花

優しい方なんです

もしかすると

優しすぎてしまうのかもしれません

 

一緒に 悲しみ

一緒に 困って

一緒に 悩んで

一緒に 苦しんで

まるで 親子のように

まるで 夫婦のように

まるで 親友のように

みんなに優しすぎて

ご自身を置いてきぼりに

されているのかもしれません

 

ぽんぽんと

肩をたたいて

教えてあげましょう

 

「ちょっと休んでいいんだよ」

「自分にも優しくしてあげてね」

 

おひさまのような

素敵な笑顔は

無理にたくさんすぎると

急に大雨に

なってしまうこともありますよ

 

笑わなくてもいい

声を出し続けなくてもいい

動き回らなくていい

 

時には

雲に隠れて

自分に光を

当ててあげましょう

 

もしも雨の匂いを

感じる時は

一緒に

静かに

雨の調べを

聴かせてくださいね

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ