向いていない
自分には合わないという意味で
捉えたとき
どっちが向いていないのでしょう

洋服、仕事、他者など
自分に合わせてはめてみながら
相手が自分に向いていない
そう捉えやすくなりますが
実は
自分が相手に向いていないのかもしれません

本当に望む心が相手に向いていれば
その服に合わせて自分のスタイルを変えようとしたり
その仕事を思うところまでやりきってみたり
他者に気持ちを伝えようとあれこれ工夫してみたり

自分の心を向けてみることから
始めてみると
捉え方は変わるかもしれません

こっちを向かない猫の後ろ姿

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ