いくつもの気もちを表す水引玉

「やっと言えました・・」

疲れた表情の頬に
つたう涙を
「すみません」と拭う姿

それは弱音の言葉じゃないですよ

全然 弱くなんかないですよ

ここまで我慢できたその心は
十分すぎるほど強いと思います

たくさんの気持ちを
抑え込むため
たくさんのチカラを
込め続けた
その強い心は
硬く
熱く
なりすぎちゃってるから
一度ほぐしてあげましょう
一度冷ましてあげましょう

今度は
相手に立ち向かう強さから
自分をいたわる強さに
変えてあげましょう

ここまでよくがんばりましたね
ありがとう

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ