出会いたい
理想の相手はどんな相手でしょう

容姿や経済面
人柄や価値観

思い描くのは
相手のことばかりかもしれません

なかなかそんな人には出会えないと
ため息がこぼれるとき
少し立ち止まって
鏡の自分を見てみましょう

出会いたい
未来の自分はどんな自分でしょう

一緒にいることで穏やかな自分
共に歩むことで力強い自分

今の自分よりも
素敵な自分を思い描けていますか

幸せな未来は
相手からもらうだけではありません

きっと
自分から見つけて創り出すことも
相手と一緒に重ねて築くことも
できるはず

今の自分をもう少し信じてあげながら
未来を考えてみると
自然と出会いたい相手には
巡り合えると
わたしは信じています

未来を拓くチカラは
誰もが持っていると
わたしは信じています

未来からの光に映しだされる理想の自分の影

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ