先週秋のハイキング旅へ
兵庫県神河町にある
『砥峰高原』まで行ってきました

2年前にも訪れましたが
秋晴れの青空と
一面のススキ野原は壮大です

秋の砥峰高原

前回は10月中旬でしたが
写真を見ると
今年よりも1枚多く羽織っていました

今回は山の上なのに
日なたに立つだけでも
汗ばむ暑さで
11月とは思えない気候でしたが
程よい運動にはなり
楽しい秋の行楽でした

手作りお弁当を持参し
シートを広げ
空の下で食べるお昼は最高ですね

ススキもまだしばらくは見頃なようなので
まだ行かれたことのない方も
オススメいたします♪

翌日は
丹波篠山へ念願の陶器を買いに行きました
サンマ皿を迷ったあげくに
「やっぱり欲しい!」
と帰路を戻りなおして
お買い上げさせていただきました!

篠山焼_お気に入りサンマ皿

早速帰った日
使う気満々で
お高めの良いサンマを途中で仕入れ
夕食時サンマを焼きながら
お皿を取り出すと

・・・!!

『陶器はしばらく水かお湯に数時間浸してから使用』の注意書きが・・

結局まだデビューできず
お皿だけ家族に披露したのですが
「へぇ~、どんくさっ」
のひと言で終わりました・・(笑)

気もちの良い秋晴れのススキ、砥峰高原

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ