みんな「いい子」なんですよ

目に見えてわかりやすい「いい子」もいれば
実は見えないところでがんばる「いい子」もいます

いろんな「できる」がある「いい子」もいれば
たったひとつの「できる」を続けられる「いい子」もいます

自分から動ける「いい子」もいれば
言われて素直に動ける「いい子」もいます

誰もがみんな「いい子」であると同時に
どんな「いい子」にも
頑張りすぎてしまうところもあるんです

本当は欲しいけど

本当はしたくないけど

本当は甘えたいけど

本当は・・

たくさんの我慢をしながら
成長もしていきますが
我慢を溜める心の器の大きさは
お子様によってちがいます

心の器に溜められた我慢
ときどき確認してあげてくださいね

カウンセリングも
親子の心のサポートいたしております

お子様や親子関係のご相談はこちら→『子育てカウンセリング』

いい子に成長していく新学期の男の子

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ