日暮れの乾杯

お風呂にちゃぽんと浸かりながら

目を閉じて

体全体にきいてみてください

 

「今日がんばったところどこですか~?」

 

「は~い!ここ!ここ!」

 

たくさん歩いた人は

足の裏や膝、太ももが声を上げたかな

 

たくさん指先を動かした人は

両手が返事してるかな

 

美味しいもの食べた人は

お腹から声が聴こえたかも

 

難しいことしっかり考えた人は

首や頭が唸ってる?

 

悲しかったり緊張した人は

心がきゅ~んと鳴いたかな

 

 

身体の声には

ゆったりマッサージして

もみほぐしてあげてください

 

頭や心の声には

なるべく空っぽにして

外の音に耳を澄ましたり

空をぼ~~っと眺めてみてください

 

全部の声が聴こえた人は・・

 

思いっきりぎゅ~~っ

自分を丸ごと抱きしめてみてください

 

今日の私

よくやった!!あっぱれ!!

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ