暖かい布団で目覚めの朝

頭を冷やし

足を温かくすると

よく眠れ体にいいとされています

 

以前

目にしたある記事に

この言葉を

組織にあてはめたものがありました

 

組織も人の健康と同じで

トップが熱くなっているのに

現場従業員が冷めて白けている

トップが冷静さを失うと

正しい判断はできず

組織運営に影響が出てしまう

 

代表者やリーダーが

志という

熱い”こころ”を持つことは

確かに大切なことですよね

 

その想いに

現場スタッフも共感から熱くなれた時

組織は活性化されるでしょうし

その時こそ

トップやリーダーが

冷静に指示や方向を示せれば

組織の一体感は

高まるように感じます

 

年末年始の前

職場としても

個人としても

忙しくなる時期

 

こころと体の行動は熱く

考える頭は冷静に

やるべきことをやる

 

わたしも心がけながら

今週も励んでまいります

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ