今に満足することは
大切なことだと思います

より良く目指そうとすることは
素晴らしいことだと思います

過去からようやく今になり
また
今から少しずつ未来になる

早く進める人もいれば
時々戻っては進む人もいます

それぞれのペースがあり
熱量も異なるから
まずは自分を確認してみるといいですよ

それから
相手や周りを見渡して
頑張りすぎない進み方で
いいと思うのです

もしもあなたのそばに
遅いな
違うな
と感じる人がいるときは
『待ってあげる思いやり』を
『見守ってあげる優しさ』を
自分の心に探してあげてください

いろんなペースを
大地に乗っけて
今日も地球は廻っています

のんびりペースのお昼寝のネコ

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ