「一緒に桜を見に行こうと思います」

季節とか
イベントとか
そんなことよりも
のんびり家で寝ていたい

企画とか
準備とか
そんなことは
めんどうで苦手だから

そう語っていた人が
ひとりの方との出会いで
変わられました

人とのコミュニケーションにおいて
大変だったいろんなこと
ひとつずつ乗り越えてこられたのは
今の出会いのために
あったのかもしれません

そう感じさせられるくらい
その方の表情は
桜よりもほころぶ満開の笑顔で
春風よりも穏やかな口調で
幸せがあふれていらっしゃいました

わたしは
自分を素敵に変えられる出会いは
あると信じています

もしもそう感じられないとすれば
その一歩を踏み出していくきっかけが
まだ訪れていないだけかもしれません

未来の春に向かって
まずは一歩踏み出すきっかけに
カウンセリングでお待ちしております

春の森にある希望の扉

投稿者プロフィール

古坂禄子
古坂禄子くれたけ心理相談室(生駒支部)心理カウンセラー
今日もご覧いただきありがとうございました。
「わかる」「安心する」「和む」をテーマに、日々綴らせていただいております。今日も皆様の心に届き、お役立ていただけますように。
プロフィール詳細はこちら

コメントはお気軽にどうぞ